ルーク光流〈埼玉大宮店〉その仕事に誇りが持ててる?
その仕事に誇りが持てている?という問いかけは、時に私たちの心の根っこを揺さぶります。
先日、接客で雑な扱いを受けて腹が立つ出来事がありました。
しかしふと視点を変えて見ると、その店員さん自身が仕事に誇りを持てていないだけなのかもしれません。
毎日が同じ事の繰り返しだと人の脳は麻痺していき、感情が薄れ、理想や情熱が遠ざかってしまう事があります。
理想を失った時から人は歳を取り始めるという言葉があるように、心が老け始めるのは年齢ではなく“志を見失った瞬間”なのです。
どんな仕事であっても人の役に立っているという感覚があれば、そこには小さな誇りが芽生えます。
タロットのワンドのエースが示すように、情熱の火は誰にでもあり、それは自分で灯す事もできる火なのです。
雑な扱いを受けた時、それを単なる怒りで終わらせるのではなく、自分はどうありたいかという鏡に変えてみると人生は少しだけ前向きに動き出します。
もし今の仕事に疲れや惰性を感じているなら、初心に立ち返り“何のためにこの仕事を始めたのか?”と問い直してみてください。
小さな理想でも構いません、自分の中にもう一度灯をともせば、毎日は繰り返しではなく“積み上がり”へと変化していきます。
そして人と接する時には、感謝の波動と言葉を添えるだけで関係は驚くほど柔らかくなります。
不機嫌さや雑な対応を撒けば同じエネルギーが返ってくるし、丁寧さや温かさを撒けばそれが人生の土壌となります。
仕事は生きるための手段だけではなく、魂を磨く舞台でもあります。
誇りが持てないのなら、それは新しい一歩を踏み出すタイミングのサインかもしれません。
タロットはいつもこう囁きます。
“自分の心が納得する働き方を選びなさい”と。
今日をただの繰り返しにしないために、小さな理想を胸に抱き、もう一度自分らしい火を灯してみてください。
その瞬間から、あなたの人生は再び輝き始めます。
恋愛(出会い、片想い、相性、遠距離、復縁、不倫、W不倫)、結
婚、仕事、天職、転職、独立、起
業、人間関係、家庭問題、親子関
係、仕事
埼玉大宮ほしよみ堂
ルーク光流
クリックしてください→鑑定のご予約はこちらから^_^
https://hoshiyomido.com/u/.
16244/

