ブログ

てまり

【予約が先に埋まっていく占い師・てまり先生】
占い師の世界において、コンスタントに指名予約をいただくことは、決して簡単なことではありません。
実力はもちろん、信頼、そしてご縁が積み重なって、はじめて形になるものです。

そのような中で、てまり先生は、ほしよみ堂に所属してわずか3か月という短期間で、指名予約60件以上を達成された、まさに稀有な存在の占い師です。

これは偶然ではなく、確かな鑑定力と、相談者一人ひとりに真摯に向き合ってきた結果だと言えるでしょう。

<得意な占術>
霊感タロット、手相、紫微斗数、姓名判断、夢占い、オラクルカード

伝説のぽんこつエンジニアが占い師になった理由!自分の人生を誰かに預けないと決めた日

こんばんは。てまりです!

 

今日のテーマは「元ぽんこつエンジニアが、占い師になった理由」です。

 

 

わたしは少し前まで、いわゆるエンジニアでした。

しかも優秀とは言いがたい、伝説のぽんこつエンジニア。

ミスも多かったし、決して機械に強いタイプでもありませんでした。

 

 

それでも、その場所にしがみついていた理由は単純でした。

機械が苦手だからこそ、ここで負けたくなかった。

克服できるまでやめない。

そんな無茶苦茶なハングリー精神だけが、わたしをそこに留めていたのだと思います。

 

 

ただ、苦手なものを必死に克服しようとするよりも、

もともと持っている得意なものを伸ばした方が、ずっと自分らしく生きられたのかもしれない。

そう気づいたのは、もう少し時間が経ってからでした。

 

 

わたしは人の話を聞くのが好きでした。

言葉にならない感情や、本人も気づいていない違和感を感じ取ること。

その人が何を大切にしてきたのか、どこで立ち止まっているのか。

そういう部分に自然と目が向いてしまう性質だったのだと思います。

 

 

占い師になると決めたとき、不安がなかったわけではありません。

安定を手放す怖さもあったし、理解されないこともありました。

 

 

それでも、わたしは選びました。

自分の人生を、自分で引き受けることを。

 

 

夢を諦めるな、という言葉は軽く聞こえるかもしれません。

でも、本当に怖いのは、夢を諦めたことにすら気づかずに生きることです。

 

 

誰かに決められた正解をなぞるうちに、自分の声が聞こえなくなってしまう。

それは誰かのせいではなく、自分で選び続けた結果でもあります。

 

 

誰かに自分の人生を預けないでください。

親でも、会社でも、世間でもありません。

 

 

最終的にその人生を生きるのは、あなた自身です。

だからこそ、選ぶ権利も、責任も、あなたにあります。

 

 

この人生は一度きりです。

遠回りしても、失敗しても、選び直していい。

 

 

自分の人生を、自分の手に取り戻すこと。

わたしはそれを、占い師になってから強く実感しています。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

 


てまり

✴︎ご予約は以下より承っております

▽原宿ほしよみ堂のご予約ページ←こちらをクリック

▼浅草ほしよみ堂のご予約ページ←こちらをクリック

【Xアカウント】←こちらをクリック

わたしの日々の呟き、出演情報などが見られます。

✴︎1月てまり出演予定日

  • 「ほしよみ堂」youtubeチャンネル
  • 占い師募集

占いのことなら|ほしよみ堂 > ブログ > 伝説のぽんこつエンジニアが占い師になった理由!自分の人生を誰かに預けないと決めた日