ロゼッタ恋子
元気のない人を励ましたいときは「月星座」を意識してみよう~双子座編~
こんにちは!
ほしよみ堂町田店のロゼッタ恋子(れんこ)です🌹💞
前回は、元気のない月牡牛座さんを励ます言葉をご紹介しました。
毎回書いていて恐縮ですが、今回が初見の方のために
なぜ月星座なの?という話を再掲します👇
太陽星座が「その人の社会的な顔」や「人生のテーマ」を表すのに対し、
月星座はその人の感情・安心感・素の心を表します。
つまり――
元気のない人を本当に励ましたいなら、
その人の“感情のツボ”である月星座に響く言葉を選ぶことが大切なのです。
そこで、月星座別におすすめの励ましの言葉と、逆に注意したい言葉をご紹介します。
(注意したい言葉の方は、あくまで「月星座=感情」に触れたときに傷つきやすいポイントとしてお読みください。)
※自分の月星座がわからないよ~💦という方は、ネットで「ホロスコープ作成 無料」というようなワードで検索して
自分のホロスコープ(星座の配置図)を見てみてくださいね!(正確な月星座を出すために、可能であれば出生時間までを入れてね♪)
第3回目は月双子座です!
----------
【月星座別・心に届く励ましの言葉】
🌙 月双子座
月双子座さんは、アウトプットが得意、でも少し考えすぎて気持ちが散らかりやすいタイプです。
そんな月双子座にピッタリの励ましの言葉は、
「話してくれてありがとう」
「それ、どう感じたの?」
です♪
月双子座さんにとっては会話そのものが癒し。話を聞く姿勢が大切です。
【元気のないときこそ注意したい逆効果な言葉】
🌙 月双子座
逆に注意したい落ち込む言葉は、
「で、結局何が言いたいの?」
「考えすぎじゃない?」
です。
思考や言葉を遮られると、心を閉ざします。
----------
いかがでしたでしょうか?
もし周りに落ち込んでいる月双子座さんがいる時は、ぜひ活用してみてくださいね!
注意したい言葉は悪用厳禁でお願いします!
次回は月蟹座さん向けの言葉を書きます♋✨
最後まで読んでいいただきありがとうございます😊💕
ロゼッタ恋子でした🌸







