ブログ

「いつかやろう」はたいてい来ない

 

 

「いつかやろう」と思っていることって

たいてい、その“いつか”は来ません。

 

旅行に行きたい。

新しいことを始めたい。

会いたい人がいる。

仕事を変えたい。

本当はやりたいことがある。

 

でも、

 

忙しいから。

お金がないから。

まだ自信がないから。

 

そうやって後回しにしているうちに、

気づけば何年も経っていた。

そんなこと、ありませんか?

 

私たちは、

明日も今日と同じように続くと思っています。

でも、人生って、

思っているよりずっと短いし、あっという間です。

 

介護の仕事をしていると、

たくさんの人生に出会います。

そこで感じるのは、

「あれをやっておけばよかった」

という後悔はあっても、

「もっと我慢しておけばよかった」

と言う人は、ほとんどいないということ。

 

やりたいことがあるなら、

完璧なタイミングを待たなくていい。

怖くてもいい。

小さな一歩でもいい。

 

人生は、

大きな決断で変わるんじゃない。

「今日やってみよう」

その小さな選択の積み重ねで、

少しずつ変わっていくんです。

私も、

「まだ早いかな」

「私にできるかな」

そう思いながら、何度も迷ってきました。

でも、

やってみたから出会えた景色があります。

続けてきたから出会えた人がいます。

もし、あの時、

「いつかやろう」

のまま止まっていたら、

今の私はいなかったと思います。

だから、

やりたいことがあるなら、

会いたい人がいるなら、

伝えたい言葉があるなら、

“いつか”じゃなくて、今日”

 

人生は、

思っているほど長くない。

もしかしたら明日は来ないかもしれない。

 

だからこそ、

自分の心が動いた瞬間を、

大切にしてほしい。

私はそう思っています。

 

もし今、

やりたいことがあるのに動けない。

決めたいのに決められない。

そんな迷いの中にいるなら、

ひとりで抱え込まなくても大丈夫です。

人生の答えを出すのはあなた自身。

でも、

迷いを整理したり、

本当の気持ちに気づいたりするために、

誰かの力を借りることはできます。

「このままでいいのかな」

そんな気持ちが何度も頭をよぎるなら、

その迷い、一緒にとっぱらってみませんか?

HiRiTa があなたのお話をお待ちしています。

 

ご予約はこちらから↓↓↓

HiRiTa | 占いのことなら|ほしよみ堂 https://share.google/Sbm631iKGwFbWTDef

ほしよみ堂柏

HiRiTa 

  • 「ほしよみ堂」youtubeチャンネル
  • 占い師募集

占いのことなら|ほしよみ堂 > ブログ > 「いつかやろう」はたいてい来ない